映研第一回 怒濤の映画マラソンを終えて

朝まで安心、どうも坪谷です。


かなり日付が経ちましたが、24時間映画マラソン、無事終了致しましたね。

とはいえ、

・実質19時間
・メンバー約2名次の日 朝バイト
・部長、次の日寝ずにそのまま土砂降りの中、ジャクソン・ポロック展へ
・斉藤、所持金全額500円
・神野部長、藤井宅で蛇口と間違えて危うくシャワーを被る
・神野君の持って来た映画がことごとく眠い。(睡眠者2、3名
・斉藤、映画が終わる度にニコニコ動画でTHE スナイパー、クビレンジャー観賞、孤独のグルメ観賞、バイオハザード4デビルメイクライをプレイなどことごとく横道に逸れる
・声高にナイフ縛りを宣言した斉藤がゲーム開始直後、農民を見事にヘッドショット。(バイオ4)
藤井君の部屋が臭い
・記録カメラ容量オーバー(全10G
・神野部長が11Fの藤井君の部屋の窓からDVDディスクを投げ、「ぴょっ!!」というかけ声の後、その上に飛び移って豪雨の中を飛び去る


などの数々なアクシデントに見舞われながらの映画鑑賞でした。


しかしながらこうして映画というたくんさの価値観に触れるという有意義な時間を過ごしたことは決して有意義であることは確定的に明らかでしょう。

次回は、下級生のみなさんも誘って、また約束の地(藤井宅)で映画を見たいですね。



■タイムテーブル

一本目「リベリオン」(坂本)
二本目?「METAL GEAR SOLID バンドデシネ」(斉藤)
三本目「バートン・フィンク」(神野)
〜休憩1〜 夕食 バイオハザード4デビルメイクライプレイ
四本目「127時間」(坂本)
五本目「誰も知らない」(坪谷)
〜休憩2〜 孤独のグルメクビレンジャー、THE スナイパー動画観賞
六本目「ビッグ・リボウスキ」(神野)
〜休憩3〜 夜食
七本目「オーメン」(斉藤)
八本目「ファイト・クラブ」(坂本)


記録8本!
次は10本は行きたいネ!



今回の24時間映画マラソン、動画での公開準備も着々と滞っております。
映研毎度おなじみのドッキリ企画、そして各映画の見どころ紹介や、藤井君の部屋の見どころなど、盛り沢山の内容でお届けしようとするからますます滞ります!

乞うご期待!





藤井君ごめんなさい。。。