キョロ充 坪谷のチョコボール奮闘記 1

どうも 坪谷です。
友人の彼女からの定期的な無茶振りに対応できないことに己の無力を噛み締めつつ、
挙げ句「顔が怖い」と言われました
坪谷です。



チョコボール
恐らく皆さん馴染み深い名前だと思います。

ご存知 茶色の装甲に身を包んだ球状のアイツです。
時にはその容貌をいやらしいピンクストロベリーや、ワケあり白dホワイトチョコに変化させて売り場に宣う、50年みんなに愛され続けているお菓子です。


まれに箱に付いている銀のエンゼルを5枚、もしくは金のエンゼルを1枚当てると、
おもちゃのカンヅメが景品として貰えるのです。

弟がかつて金を当てて、当時応募して手に入れた未来缶が今も自宅に埋もれているはずなので探せばあるはず。


一方小学校当時の自分はなんとか銀のエンゼルを4枚まで集め、
「あと1枚で過去缶を応募してやるー!!」と意気込んだものですが、
そのまま現在までに至ります




そんな敗北の歴史に終止符を打つ為に、現在チョコボール購買運動を再び行っています。
その様子の映像を一個一個カメラに納めて、いつかこのブログにでも公開したいと思います。

記録を始めて現在4コ目
企画終了はもちろん最後の一枚、銀のエンゼルが出るまで。


ルール

・購入は週に5コまでが上限。(当初は3コでしたが変更。)
・箱買い、一気買いは禁止。
・金のエンゼルはノーカン。



既に何人かには協力してもらっていますが、
もし自分がチョコボール開封する現場に立ち会ったら、その時はお手を煩わせますが撮影の協力をよろしくお願いします。

記録は随時当ブログにて更新予定。
ご期待乞う!

QUACK!
QUACK!
CHOCO BALL!!