9/18 つぼや

songs,ideas we forgot

songs,ideas we forgot

toe songs,ideas we forget

北野武が出てるポカリスエットのCMで流れてる曲がtoeというポストロックパンドのものでした。
なんとなくACIDMANに似てる!という理由でググってみると、知恵袋に同じことを思った方が居たらしく、あの曲は誰だ、という質問のページがあった。
そこでtoeという名前を知り、以前ACIDMANの専用スレで同じ名前を既に見ていたのを思い出す。
あと、度々映研のドキュメンタリーのBGMでもお世話になってます笑

彼らの曲のソリッドなんだけど浮遊感のあるメランコリックな雰囲気がとても好き。
ライブもとてもアツそうだし、いつか行きたい。