7/10 坪谷

今際の国のアリス (1) (少年サンデーコミックス)

今際の国のアリス (1) (少年サンデーコミックス)

今際の国のアリスという漫画を読んだ。
日常に鬱屈する現代高校生が、生き残りをかけた非日常のゲームを強いられる、というようなサバイバルサスペンスモノとしての定番は押さえつつ、先の見えない展開と緊迫感の絶えない命の駆け引きに、一気に最新刊まで読まされてしまいました。
これは是非おすすめです。
舞台が荒廃した未来の日本、自然豊かな東京二十三区(と思われる場所)というSF要素もベタだけどイイ。
こういう、ダンガンロンパとか、映画のSAWとか、脱出・生き残りをかけた戦い系の作品に弱い。
今一番続きが気になる漫画です。
この作品も、何を話してもネタバレになるやつなので人に紹介する時に困ります。

あ、第一話がネットで読めます。