最近見た映画

皆が見ている映画とかもマネして見たお


『リミット』
演出が凝っていて飽きずにハラハラして見れました。
制作費300万ドル(3億円?)らしいですが、棺の中を90分映す映像に3億、、、
どんな費用に使われているんでしょう。あとどれだけの時間で撮影されたのかが気になる。

『恋に落ちたシェイクスピア
前情報なしでイギリス映画なのかなー思ってたらアメリカ映画だった。
シェイクスピアあんまりわかんないけど、実にアメリカっぽいラブストーリーで、良かったです。
あとおっぱいも良かったです。
俺の映画感想生記事は必ず一回はおっぱいという単語が出ます。

『500日のサマー』
良い意味で恋愛映画らしくない恋愛映画。胸が苦しくなりました。
日付毎にシーン見せる、オープニングのホームビデオ風画面二分割、理想現実、ミュージカルのシーンなどなど映像というか演出がいちいちオシャレで、今風で、今の若い人にウケそうだと思いました。。
時系列バラバラ見せはあんまり好きじゃないけど、恋愛モノにおいては二人の関係を対比して見せるって意味では効果的なのかなと思いました。
ルビースパークスも見たい。Bitc◯。

イレイザーヘッド
全くわかりません。でもこれでデヴィッドリンチ童貞を卒業。
全編通してやたらコントラストの強い白黒映像と、ゴモゴモキュイーンみたいなSEの不穏煽りまくりっぷりがヤバい。
度々噂に聞いていたお料理と赤ちゃんもなかなか強烈でしたが、途中すぷらったーぼーいずを思わせるシーンがあって笑いが...。
天才のド変態映画ですね。

シャーク・ナイト
黒人のあんちゃんタフ過ぎィ!