10/25 つぼや

小学生の頃にドハマりしてたポケモンコロシアムの戦闘BGM。
多分7、8年ぶりくらいに聴いたと思う。

ヤバい。めちゃくちゃカッコイイ。
というか、この曲ってこんなにカッコ良かったのか。ギターソロが秀逸すぎる。
でも、だんだん思い出してきた。このゲームの曲、みんな良い曲ばっかなんです。

最近のポケモン新作の流れに感化されて、買えないからちょっと昔の方のやつを懐古してみたくなって、ググって動画を見まくってて、
何よりもまず思ったのが、曲がもう懐かしくて懐かしくて、
なんだかもう、胸の奥から熱いものがこみあげる!

こういう、昔好きだったもんや大事にしてたものが引っぱり出される瞬間って、手放しで嬉しくなっちゃいますね。
やっぱりゲームだって立派に人生の経験だと思わざるを得ない。


最近老人のように昔のことばっっかりよく思い出すけれど、
大切なものって、本当はずっと頭の隅っこにあり続けているのかもしれないですね。