■大河原組通信☆

大河原組は次回の映研の集まりの時間を10分早めます。

集合時間12:30→12:20



絵コンテが完成だって。みんなはやくきてね。




活動記録と報告。


9/20(金)活動報告
昼休み・ラウンジ・12:30〜


参加者3/7
遅刻者2名
欠席者4名


後期の活動カレンダー制作を目的とした会議でした。
私を含めた3名の予定は埋まりました。

後になっても、催促しても残りのメンバーの反応がないため、この3名の予定に合わせた活動カレンダーにしたいと思います。


<感想>
届いたメールに対して、気付かないというのはかなりの大問題です。各自反省してください。
また、事前に当日いけないと分かっている場合は「いけない」などメールに返信してください。
また、メールが届いているかどうかわかりやすいので、行く場合でも了承の返信をして下さると嬉しいです。



9/27(金)活動記録
昼休み・ラウンジ・12:30〜

参加者4/7
遅刻者0名
欠席者3名

前回の反省会を開きました。
また、この会議を開くまで絵コンテがどのようになっているのか連絡が全くなかったため、新しく絵コンテを書き直す方向へ話を進めようとしていました。
しかし会議中にメンバー一人からの「ラインで言ってたよ!」という報告で来週水曜日には持ってくるとの事が初めて判明したため、会議は中断となりました。
10月2日の集まりは10分早く集合するという事を決定しました。<感想>
反省会だった。そのはずなのだが、皆の態度が頂けなかった。
たしかに食べながらでもいい、とは言ったがTPOはわきまえよう。
また、反省の言葉を述べている本人がにやけているように感じられた。
そういう体質なのかもしれないと思い言及はしない。

その後の会議で初めて絵コンテの現在を知った。これはおかしい。
会議の当日に連絡があったというのも驚きだが、何よりリーダーの私が知り得ない場所に書き込むというのが理解できない。
私に分かる方法で、なるべく早く伝えてほしい。いや、伝えなさい。


前回と今回で、メンバー諸君があまり真剣でないという風に捉えられた。
実際はそうでなくても、そう思わせる要因が自分にあるという事を考えてほしい。

私が今回述べている事は全て「当たり前」な事だ。
今回言われて初めて気づいた人は次回から努力してもらいたい。