今日配った資料

大河原っす。今日の滞在時間は終わった後の2分ぐらいでした。


色々事情が立て込んでいた事もあって、説明が不十分であったことをお詫びいたします。

さて、私が来る前に解散されたという方向けにこちらに配った資料を載せます。

前回もらった意見に対し返答した内容となっております。

自分まだまだ勉強中の身であるため、このまま製作に踏み切っていいのか、それともとどまりさらに練るのか悩んでおります。

よければご意見をお聞かせください。疑問などありましたら書いて下さい。
次回の集まりの時にまとめたものをお持ちしますが、ここでもいくつかは返させて頂きます。

続きからで原文



「START!」Q&Aエエエエエ!!
2013年7月3日大河原
前回聞いて回った疑問について答えを出しました。

【どうして作ろうと思ったのですか?】
初代の世代が卒業する年であるので、いままでを振り返った作品を作りたいと思ったため。
ただのドキュメントでは面白くないので目的で書いたような理由でこのような形になった。
また映研のイメージが学内で印象が薄い、悪いといった感じであるためこれも一緒に改善したいと思った。


【目的は何ですか?】
① 一年生へのハウツーもの
新しい世代へのバトンタッチという意味を込めて、新一年生が場馴れするような構成にした。これを利用して良い作品を作ってもらいたい。
② いままでの映研を振りかえる事
元祖メンバーが抜けるこの年に記念になるような作品が作りたい。振り返るとやはり大半がホラーものであったため、リスペクトの意味を込めてホラーにした。
③ 謎を通して興味を湧かせる事
話題を取る事も目的の一つである。疑問を浮かせる事で議論や過去を調べるなど能動的な行動を促すようにさせたい。そのためはっきりと答えはださず、ぼんやりと、でもわかるような…といった内容にした。一応の正解はあるが、いくつ通りにも解釈ができる、というようなのにしたい。


かまた祭に出す理由はなんですか?
より多くの人に見てもらいたい。そして身近に感じてもらいたい。
かまた祭は外の人が大半だが同時に学校内の学生も来る。直接的なグロではなく、ギャグでもない。新ジャンル「謎」で学内外の映研のイメージアップを図りたい。