フワフワとした映画紹介①

神の部長です。僕も便乗して映画を紹介しちゃいます。
基本的にはみんなの知らなそうだったり、パッケージを観た段階ではまず借りないだろうと思われる作品の中から面白かった作品や、印象に残った作品を拙いフワフワとした文章で紹介していきたいと思っています。
三日坊主の自分はどこまで続ける事ができるのだろうか・・・!

それでは紹介いたしますのは、なんだこりゃサスペンス
『キル・リスト』です。
 妻と息子のいるジェイはもう8ヶ月も仕事をしていない、金に困っているそんな中かつての仲間からの誘いもあり、久しぶりに仕事を再開するのだが・・・


半年くらい前に観た作品です。
正直なことを言ってしまうとこの作品について面白かったかと聞かれると素直に首を縦に振る事はできないです。
しかし、忘れる事のできない作品となったのも確かです。

内容は中盤辺りまでは普通のサスペンスアクション的な感じかなというものだったのですが、後半に進むにつれてどんどんおかしな方向に・・・
そしてラストシーンに放心状態。
頭が混乱して意味不明なまま映画は終わってしまった・・・

けれども全く意味のない映画という訳ではなく、所々に伏線の様なものや、意味ありげなシーンが多々あり、分かる人には分かる作品なのだろうかとも思います。
現に本国イギリスでは多くの賞をもらってるみたいですし。

サスペンスあり、強烈バイオレンスあり、〇〇あり、で退屈する事はなく観れる作品ではありますのでとんでも映画に興味のある方は観ても良いかもしれませんよ〜

〈おまけ〉
"キルリスト"何度も繰り返して言ってみるとなんだか聞こえてくるものが・・・