●シーン2「この状況のわけは?」

撮影場所:蒲田校3号館12階ラウンジ
撮影時間:昼頃

ここは回想シーンである。場所は12階ラウンジ、生徒たちがごった返している。
主人公が昼食をとっている途中、友達の思いやりのない言葉がこの状況を生み出したのだ
友達A「蒲田様って知ってるか?」

主人公は首をかしげた

友達A「五十音書かれた紙にコインを置いて、その上に小指を乗せるんだ。」

友達B「それでひとりでにコインが動き出して、運命の人の名前がわかるってやつ」

友達A「お前、いま気になる女子いたよな?」
主人公はうなずく

友達A「実は俺、その子が昨日、蒲田様をやっているのを見たんだよ。」

主人公「え!」

食べるのをやめる主人公

友達A「あれって、やっぱ好きな奴いんのかね。まあ女子って占いとか好きだから気にすることないって。」

主人公は黙っている。

友達B「な、なぁ。大丈夫かよ。」

肩に手をやる友達を振りきる。主人公は走り出した。

主人公は走っていた。入学してすぐ、一目ぼれしてしまった彼女のもとへ

主人公「あ、あの!!」

彼女「?」

主人公「今日の六時に・・・」